とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-11-10から1日間の記事一覧

土地という資産と資産格差について/ 土地の売却益 > 労働所得 という事実

こんにちは、とーしばブログのとしです。 最近、僕の実家があるエリアは人気エリアらしく新しい家がどんどん建っています。昔は田んぼだった場所が多かったのですが、ここ数年で新しい家や建物がどんどん建っていった感じがします。 両親から聞いた話ですが…

【カナダワーホリ】 トヨタカナダについて解説します/ トヨタカナダにアプライして落ちた話

こんにちは とーしばブログのトシです。 今回はカナダのトヨタにアプライしてみたと言う話をしてみたいと思います。 僕はカナダワーホリの時にトロントにあるトヨタ工場にアプライをしてみました。しかしオンラインテストがあったりして、結局選考で落ちてし…

リゾバの仕事を3日で解雇された話【リゾバ体験談】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はリゾバを3日で解雇された話をしたいと思います。 僕はオーストラリアワーホリから一回帰ったタイミングでリゾートバイトに挑戦してみたくなってリゾバ をやったことがあります。 ですが、合わない職場だったこ…