とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

海外の人と仲良くなるには?日本に興味がある人は仲良くなりやすい

こんにちは、とーしばブログのとしです。

僕の今までの経験ですが、わりと日本に興味がある人や過去に日本に住んでいた人などは、とりわけ仲良くなりやすいように思います。

 

僕がバンフで勤めていたリムロックホテルでオーストラリア人の女の子がいました。 あまり仕事で会う機会がありませんでしたが、日本に短期で交換留学をしていたらしく、日本にとても興味があったみたいです。なので、日本についてたまに話をしていました。

 

あとは、日本に興味を持っている人の方が、国際恋愛に発展しやすいんじゃないかと思います。

男女が仲良い場合は、はっきり友達だけの場合もありますが、仲良くなれば恋愛もありうると思います。

前に話した日本人男性はモテないか?の話題になりますが、わりと日本に興味がある女性はわりと仲良くなりやすい、もしかしたら恋愛のチャンスもあるかもしれませんね。

 

全ての日本に興味を持つ女性といい感じになれるかはわかりませんが、日本人男性にもチャンスはありそうです。