とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

Comebackpackers ベルリンでオススメのホステル

f:id:toshihsto145:20231023180720j:image
今回はベルリンでオススメのホステルComebackpackersについてです。

数あるホステルの中でもここはかなりオススメです。

f:id:toshihsto145:20231023180550j:image
f:id:toshihsto145:20231023180545j:image

ホステルの最寄駅はKottbusser Torです。

f:id:toshihsto145:20231023181132j:image
f:id:toshihsto145:20231024000507j:image
↑この建物の裏になります。

f:id:toshihsto145:20231024001704j:image

↑建物の裏側のこの通りをまっすぐ行って
f:id:toshihsto145:20231024000638j:image

↑この建物の扉なのですが、初見だと少しわかりにくいです。

f:id:toshihsto145:20231023180517j:image

↑上を見るとこのようにHostelと書いてます

f:id:toshihsto145:20231023181332j:image

f:id:toshihsto145:20231024002220j:image

さらにエレベーターがなくレセプションがある部屋まで階段で上がらないといけないです。

f:id:toshihsto145:20231023181301j:image
f:id:toshihsto145:20231023181247j:image

チェックインの時にキー デポジットキャッシュで10ユーロが必要でした。

それから部屋は番号ではなくPaulなどの名前です。鍵は部屋とロッカーの二つがあります。

 

f:id:toshihsto145:20231023180327j:image

キー付きのロッカーが部屋にあります。ロッカーのキーはチェックインの時にもらえます。

f:id:toshihsto145:20231023180558j:image

僕は6人部屋に泊まりました。

f:id:toshihsto145:20231026010018j:image

ラウンジとキッチンも付いてます。ベルリンのホステル、ドイツのホステル自体がキッチン付きでない場所も多いです。

Comebackpackersのあるエリアはごちゃごちゃしていてますが、治安はそこまで悪くないです。 

 

ホステルがあるKottbusser TorにはU1 U3 U8があり、U8ではアレキサンダープラッツまで行けて、U1ではベルリン動物園駅まで行けて主要な場所に行けます。

 

わりと人気でなかなか予約取れないのですが、Worlhostel.com やBooking.com などで予約できればぜひ。