とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

Samson mall レイクルイーズビレッジで買い物をするには?/ バスの運行状況や周辺環境について

f:id:toshihsto145:20190414105342j:image

こんにちは、とーしばブログのとしです。

僕が住んでるレイクルイーズビレッジには小さいスーパーがありますカフェやポストオフィスやバーもあります。

日用品や食品が売っていたりするのでかなり助かりますね。

カフェやバーもあり、おみやげもの屋さんやスキーやスノボーのショップもあります。

 

バンフから1時間ほど離れてますが、一応 買い物ができます。 場所はSameson mall という場所でバンフ行きのバスもここから出ています。

f:id:toshihsto145:20190414105543j:image

 

バス停もありますが、一日に数本しかバスがありません。 夏と冬では運行する時間や停車しない場所もあるので注意が必要です。

f:id:toshihsto145:20190414105644p:image

しかも片道8ドルで割と高めです。

 

f:id:toshihsto145:20190414105957j:image

雪山と背景の空がきれいですね。

レイクルイーズとキャッスルマウンテンのホテルに勤めた体験記もよろしければ参考にしてみてください。

ではまた