とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-10-19から1日間の記事一覧

ワーホリでホワイトな職場環境で働く【ニュージーランドワーホリ、オーストラリアワーホリ】

こんにちは とーしばブログのトシです ワーホリ制度をうまく使えば日本よりも働きやすい職場で働けます。 僕は大した学歴無いですが、英語が喋れるようになったことで、有名大学に行って、大企業で何年も頑張ってやっとゲットできるような収入を得られる仕事…

600PVを突破しました

こんにちは とーしばブログのトシです 最近、更新頻度が増えたこともあってかアクセスがかなり伸びてきました。 1日に50〜60 70くらいアクセスをいただくことも最近増えてきました。そして今月の半ばに600 PVまで来ました。 今までなら、月にだいたい100〜20…

働くことの残酷な真実とは? マルクス【賃労働と資本】

こんにちは とーしばブログのトシです。 前回は【働くこと】について、会社に雇われて働くということを話しました。 前回と引き続きベースにするのが、マルクス【賃労働と資本】です。 ⇒この本を要約すると、会社で働くこととは自分の時間(自分の命)を会社に…

労働の価値 》1時間あたりの時給が安いと感じる理由 

こんにちは とーしばブログのとしです 今回は【働くこと】について、会社に雇われて働くということを話したいと思います。 今回、ベースにするのが、マルクス【賃労働と資本】です 賃労働と資本/賃金・価格・利潤 (光文社古典新訳文庫) 作者:マルクス 発売…

スマホがワーホリに革命を起こした

こんにちは とーしばブログのとしです 僕はオーストラリアワーホリ、ニュージーランドワーホリ、 カナダワーホリを経験してきましたが、全てはネットとスマホが普及したおかげといっても過言ではありません。 今は昔と比べると圧倒的にワーホリにチャレンジ…

ワーホリでハウスキーパーの仕事をゲットする

こんにちは とーしばブログのとしです。 今回はオーストラリアでハウスキーパーの仕事をゲットする方法について話したいと思います。 ハウスキーパーの仕事はレストランやファームジョブやファクトリージョブなどの仕事と並んでワーホリ では一般的な仕事だ…