とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

600PVを突破しました

こんにちは とーしばブログのトシです

 

最近、更新頻度が増えたこともあってかアクセスがかなり伸びてきました。

1日に50〜60 70くらいアクセスをいただくことも最近増えてきました。そして今月の半ばに600 PVまで来ました。

今までなら、月にだいたい100〜200PV程度だったのでこれは大きな変化です。

 

最近、音声入力を駆使してブログを書く頻度を増やしました。 

ブログ自体の内容はパソコン入力より劣るかもしれませんが、かなりスムーズにブログを書けるようになりました。

 

そしてなにより

ブログを更新たびににPV数が伸びているので、これだけたくさんの人に見てもらえることにやりがいを感じています。

 

もちろん、有名ブロガーさんのように100万PVとかではありませんが、少しずつアクセスを伸びています。

 

僕は基本的にiPadiPhoneでブログを書いています。パソコンを持っていないので、基本的にこの2つのツールを活用していますね。

 

音声入力革命

 

最近音声入力の便利さに気づき、自分でしゃべった内容がそのまま文字に反映されるので、ブログを書くスピードが劇的に上がりました。 なので更新する頻度が以前より高くなりましたね。

 

以前はiPadiPhoneで文字を打っていたのですが、キーボード入力をしているとかなり手が痛くなり、打ち間違いも結構あるんですよね。だから長時間にものすごい数の文字を打つと言うのは限界があるんです。そして僕は、打つ速度もあまり早くありません。

 

パソコンを持っていれば、超高速で文字を打てるのかもしれませんが、今はパソコンは持っていないんですね。

 

そこで、音声入力でブログの内容を入力し、誤字や脱字等をiPadiPhoneのキーボードで手直ししています。

もちろん、しゃべる内容を文字にするなら、YouTubeでいいじゃないかという声が聞こえてきそうですが、今のところ、ブログで情報発信すると言う選択肢をとっています。

 

もしかしたら音声入力でブログを作成すると言うのは、誰かがすでに思いついている人がいるかもしれません。

しかし、この方法によりかなりブログの更新頻度を伸ばしたので、僕はこの方法を音声入力革命と呼んでいます。

 

 

 

ブログを書くということ

 

僕は、2018年ごろからワーホリや海外のことや日々のことについてブログで書いてきました。

 

きっかけは2015年のオーストラリアワーホリです。

台湾人や韓国人のワーホリに来ている人たちの多くが仕事探しの情報なんかを仲間と広く共有しているのを知って僕もブログでいろいろ良い情報を人と共有したいなと思いました。それがブログを始めた最初のきっかけです。

 

少しずつではありますが、自分が書いたブログの成果が反映されていることにやりがいを感じます。

 

今まで僕がしていた仕事とは全く違い、自分がやったことがそのまま目に見える形で自分の成果につながるというのがやりがいですね。 こういうスタイルの仕事は僕のなかでは初めてです。

 

最近Googleアドセンスも承認が下りたので少しずつ収益化をしたいと思っています

 

ブログを書くこと自体は収益と言うよりも、アクセスの伸びにやりがいを感じたり、自分が思っていることや経験したことをブログと言う形で表せることにやりがいを感じています。

仕事と言うのは頼りなく心細いですが、僕の中にでは、かなりやりがいがあります。

 

ブログで書く内容は、ワーホリ や海外に興味がある人たちの役に立つ内容と自分が感じた疑問や生活で思ったことについて書いています。そしてなるべく人々の役に立つようなものを書くようにしています。

 


これからも、なるべく役に立つ情報や自分の経験談についてまとめていきたいと思います。これからもどんどんブログを更新していくのでよろしければ、僕のとーしばブログを見てください。

 

ではまた