とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

ASB銀行投資口座 4ヶ月目

こんにちは、とーしばブログのとしです。ASB銀行投資口座を11月に開設して4ヶ月目になりました。(2021年3月現在) 

f:id:toshihsto145:20210330210709j:image

今回は4ヶ月経った投資状況についてです。

toshihsto145.hatenablog.com

 

結論から言うと、利子の状況は増えたり減ったりしてあまり変わらないです。

f:id:toshihsto145:20210330211609j:image

現在、5000ドルの投資に対して100ドル利子がついたかと思うと、しばらくするとと90ドルや80ドルに減ったりを繰り返しています。

何回か元本割れをして5000ドルを下回ったことがありましたが、すぐ元に戻りました。大して変化がない理由としてコロナ不況の影響もあるのではないかと思います。毎月決まった額を積み立てるわけではなく、ずっと5000ドルBalance Fund に入れてる状態です。

f:id:toshihsto145:20210401165837j:image

↑[これが投資の表です。急に増えている部分は投資金額を追加した時の部分です。後日に付け足してアップしたので日付と金額に違いがあります。]

 

最初の時には、利子が20ドルずつ毎月増えていましたが、ここにきて投資した利子は大して増えなくなりました。しかしあくまで長期投資を考えているので、今後も引き続き様子を見るつもりです。

toshihsto145.hatenablog.com

 

toshihsto145.hatenablog.com

 

数週間ほど様子を見ていると、投資の利子が96ドルから188ドルまで戻りました。それから、110ドルに下がり、また144ドルに戻ったりなど、減ったり、増えたりを繰り返してます。

f:id:toshihsto145:20210420144530j:image

ニュージーランドの銀行口座で投資してる人は、なかなかいないと思うので、引き続きブログで投資状況についてアップします。