とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

海外のカスタマーセンターの待ち時間は長い/ カスタマーセンターの電話を待つ方法

こんにちは、とーしばブログのとしです。

最近、ニュージーランドの銀行の問い合わせで海外のカスタマーセンターに電話したのですが、待ち時間がかなり長かったです。

 

ニュージーランドをはじめ、海外のカスタマーセンターへの電話は待ち時間がめちゃくちゃ長いです。

だいたい30分~1時間、長くて2時間近く待つ時もよくあります。

なので、海外のカスタマーセンターに電話をするときは余裕を持って電話をするのがいいです。

 

海外のカスタマーセンターを待つオススメの方法

離れても作業ができるようにAirPodsやワイヤレスイヤホンがオススメです。それでもいつでも電話に出れるようにスマホをポケットに入れたり、手に取れる場所に置いておきましょう。

 

カスタマーセンターの電話を待つ間に必要な書類を用意したり、身元を証明するものを用意して答えれるようにしておきます。

 

そして、僕の場合はすぐ出られるようにして、待ち時間に読書をしたり、語学の勉強をしています。

下手をするとそれくらい待ち時間が長いんですよね。

 

そして、日本の電話で海外に発信すると高額な料金を請求されることもあるので、Skype の電話機能で連絡するのがオススメです。

MessengerやLine、WhatsAppと違いSkypeは電話番号で海外にも電話をかけられる上にチャージ式なので管理がしやすいです。

 

カスタマーセンターに電話に繋いでいる時間が長すぎて、高額な料金を請求されるという心配はありません。