とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

ASBのアプリに再度ログインする方法/ Netcodeを使った2段階認証/ニュージーランドワーホリから帰国してからもASBを使う

こんにちは、とーしばブログのとしです。

今回はASBのアプリにログインする方法についてです。

 

ASBのアプリでログインするには、ユーザーネームとパスワード、そしてNetcodeという電話番号を使った2段階認識が必要です。これは例えば新しくiPhone を購入して新たにASBのアプリにログインする時などにこの問題が起こってきます。

とりわけニュージーランドワーホリから帰国して継続してASBを使用する時に問題が起こってきます。


もしNetcodeをオフにしている場合はNetcodeは必要ありません。日本に帰国した後もネットコードを受け取り続けることができます。

しかし、Netcodeを受信する場合は少し面倒で、ASBに電話で問い合わせる必要があります。

 

 

Netcodeとは? ASBの2段階認証システム

Netcodeとは、 ASBのアカウントで本人確認をするための2段階認証システムです。

Netcodeは、登録している電話番号にテキストが送信され、ASBのスマホアプリを使用で登録できます。

日本に帰国してからNetcodeを受け取るために電話番号を変更には

+64 0800 327 863 または+64 9 3063185に連絡します。

 

日本に帰国してからNetcodeを使用できるのか?ということですが。

ニュージーランドの電話番号がある場合は問題ないですが。すでにワーホリが終わって帰国している場合は受け取れなかったりするということもあるようです。

なのでここらへんは要確認です。