とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

ワーホリや留学で航空券を予約するならスカイスキャナーとエクスペディアの組み合わせがオススメ

こんにちは、とーしばブログのとしです。

今回はワーホリや留学で航空券を予約するならスカイスキャナーとエクスペディアの組み合わせがオススメという話をしたいと思います。

 

僕は、スカイスキャナーで検索した航空券は、直の航空会社かエクスペディアで予約するようにしてます。できるだけそれ以外の航空券の代理店は使かいません。それに安いと言ってもせいぜい数百円〜数千円の差なので。

 

エクスペディアは、アメリカ発のオンライン旅行代理サービスを行っている会社のことです。日本だけでなく世界各国に24時間でweb予約を受けており、手ごろな値段で航空券を購入することができます。

 

 

エクスペディアが良い理由としては、何かトラブルがあった時に対応が良かったからですね。アメリカの大手予約サイトなので、他の予約会社よりも対応がしっかりしていると思います。他の航空券の代理店だと電話の対応でかなり待たされたり、直接 電話で航空会社に問い合わせるように言われたりしたからです。

 

エクスペディアは、僕がカナダワーホリの時に航空券を予約をキャンセルして予約し直した時は日本語で対応してくれたりと対応も良かったです。カード払いもスムーズでした。大手なので対応も慣れてます。

もちろん、どの航空会社を予約するかにもよるので、エクスペディアだけの対処だけでなく、その航空会社にもよります。

 

しかし他の会社で航空券を予約した時は、問い合わせ窓口がよく分からない国だったり、対応が遅かったり、めんどくさかった記憶があります。

なので、Skyscanner で予約する時には、エクスペディアか航空会社のサイトを使っていますね。