とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

参考にする時に注意した方がいい海外情報 / とあるアメリカ就職ブログのハードル高すぎてあまり参考にならない件

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はすごいけど、あまり参考にはならない【海外就職系ブロガー】について僕が思うことを語っていきたいと思います。 (この記事の内容は、その人への誹謗中傷が目的ではありません。個人的に僕がワーホリ3カ国を経…

『鬼滅の刃』大ヒットの理由は他者への深い共感能力 /現代社会だからこそ人気を集めた新しいジャンプの主人公像 

こんにちは、とーしばブログのとしです。 つい先日、Netflixで鬼滅の刃シーズン1を観ました。 そこで「なぜ?鬼滅の刃がここまで広く受け入れられたのか?」を自分なりに分析してみました。 たしかに物語の背景や鬼滅の刃全体のストーリーの流れ、戦いのシー…

海外のカスタマーセンターの待ち時間は長い/ カスタマーセンターの電話を待つ方法

こんにちは、とーしばブログのとしです。 最近、ニュージーランドの銀行の問い合わせで海外のカスタマーセンターに電話したのですが、待ち時間がかなり長かったです。 ニュージーランドをはじめ、海外のカスタマーセンターへの電話は待ち時間がめちゃくちゃ…

ニュージーランドの年金制度Kiwi Saverが日本の年金より優れている点

Kiwi Saverが日本の年金より優れている点 こんにちは、とーしばブログのとしです。前回は、KiwiSaver についてブログでいくつか紹介しました。 toshihsto145.hatenablog.com その時、詳しく調べてみたのですが、ニュージーランドの年金Kiwi Saverがかなり優…

Kiwi BankからKiwi Wealth Kiwi Saverのアカウントを開くには?

こんにちは、とーしばブログのとしです。今回はKiwi BankでKiwi Wealthでアカウントを開設する方法についてです。前回はKiwi Saverについて解説しました。 今回はKiwi Bank経由でKiwi Wealth のKiwi Saverのアカウントを開設する方法についてです。 toshihst…

ニュージーランドの積み立て年金KiwiSaverについて解説

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はニュージーランドの年金制度、Kiwi SaverとKiwi Wealth について解説したいと思います。今回の記事はKiwiSaver やIRの英語サイトの情報をもとにしています。 より詳しい情報や最新情報については、kiwiSaver …