とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

カナダでオススメのメープルキャンディ  【カナダワーホリ】

 

 

メープルキャンディが美味しすぎた

 

今日たまたま バンフの冬の雪まつりに行った際に見かけた屋台で売ってたメープルシロップキャンディが美味しすぎました。

このキャンディ 冬の時期に作られるみたいです。 僕はラッキーなことにバンフに滞在してるときフレンチカナディアンの家族がやってる屋台でメープルシロップキャンディをもらえました!!(1月半ばごろ)

 

 

メープルシロップを煮詰めて 雪に流し込んで固めて棒につけたキャンディなんですが

こんなやつです

f:id:toshihsto145:20190120134506j:image 

↑写真が少しぼやけてます

 

 

これは以前 タンデムで知り合った モントリオールに住む フレンチカナディアンの友達にカナダに来る前に教えてもらったんですが、

このキャンディかなりオススメです!!

 

 このキャンディの発祥がケベックだったんで、冬のケベックを訪れた際はチャレンジしてみてください。そのフレンチカナディアンの友達は2月にメープルシロップキャンディがあるって言ってましたね。

 

氷とメープルキャンディが絶妙なんで 今まで食べたスイーツのなかでも上位にくるくらい美味しかったです。

味は水飴みたいなんですが、 食べたらすぐ溶けてなくなる感じで程よい甘さです。

f:id:toshihsto145:20190120135253j:imagef:id:toshihsto145:20190120135300j:imagef:id:toshihsto145:20190120135316j:image

海外に住むといろいろ日本で見ないような食べ物にチャレンジできるので ワーホリ海外生活の楽しみですね

 

もしかしたら僕が今まで出会った海外の食べ物も 日本には、あるかもしれないけど だいたい東京とか大都市に行かないとないのかな?

f:id:toshihsto145:20190120135345j:image

屋台の人がタダでくれた

なんと幸運なことに屋台をやってた家族の人からタダでもらいました!  本当にラッキーです。  メープルシロップのキャンディは美味しすぎて、二つもらっちゃいました笑

 

バンフの雪まつり

たまたま通りかかって 雪を使って像を作ってました。 カウボーイやクマや鹿などのモチーフ ロッキーマウンテンもありました。

たくさんの家族連れやカップルがいました。

 

f:id:toshihsto145:20190120135613j:image

 

f:id:toshihsto145:20190120135631j:image

 

メープルキャンディ 冬にカナダを訪れた際はぜひトライしてみてください!!

では また