とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

ワーホリはバイナンスで仮想通貨を買うべき理由について解説

f:id:toshihsto145:20211225150034j:image
こんにちは、とーしばブログのとしです。

今回は、ワーホリはバイナンスで仮想通貨を買うべき理由について解説します。バイナンスでの仮想通貨の購入方法はリンクを貼っておきます。

 

↓招待IDと招待リンクも載せていますので、もしまだ登録していない人はぜひ登録してみてください。

【招待ID】
186229378

【招待リンク】

フリーアカウント作成 | Binance

 

仮想通貨の取引で一番、取引できる仮想通貨の種類が多く、手数料も安いのでおススメですが、デメリットとして日本円では取引できません。

 

なので、日本の取引所で仮想通貨を買ってからバイナンスに送金する必要があるという大きなデメリットがあります。

 

しかし、ワーホリの場合って、バイナンスのデメリットを克服できるうえにバイナンスのメリットを最大限に活かせるんじゃないかと思うんですよね。

ワーホリで稼いだお金を無理のない範囲内で投資しておくと、将来大きなお金になって返ってくるんじゃないかの思います。

 

しかし間違っても貯金を全額投資したり、借金してまで投資するのはオススメしません。投資する額は貯金の1割、2割くらいがいいんじゃないかと思います。

それに仮想通貨だと、たとえ投入したお金が貯金の1、2割だったとしても将来的に大きな額になる可能性が高いんですよね。

 

海外の口座があればステーブルコインを介して直で取引できる 

f:id:toshihsto145:20211225150039j:image
ワーホリはオーストラリアドルカナダドルニュージーランドドルなど外貨を稼ぐことができます。

そして海外の銀行口座を持つことができるというのが大きな利点なんです。

日本の仮想通貨の取引所後取引できる仮想通貨の種類がとても少ないのですがBinanceは1000種類以上の仮想通貨を取引することができます。

 

しかも、日々新しい仮想通貨が上場しているので、新しい可能性を持った仮想通貨にすぐ投資をすることができます。

 

しかしバイナンスは、日本円だと日本の仮想通貨取引所ビットコインイーサリアムを買ってからバイナンスの取引をしないといけません。

 

送金手数料や購入手数料などに加えて、値動きも激しいので仮想通貨を買ってバイナンスでさらに仮想通貨を買うという手間とコストが大きな出費になるんですね。

だから日本円と日本の口座しか持っていない場合は、バイナンスでの取引で余計な手間とコストがかかるんですよ。

 

しかし、僕のようにニュージーランドやオーストラリアの銀行口座を持っていると

NZD→USDT、またはAUD→USDTへと両替して、自分の好きな仮想通貨を買えるんですね。

 

ステーブルコインとは、いわば値動きが少ない仮想通貨のことで米ドルと連動した動きをします。

一方でビットコインイーサリアムで取引をしてしまうと通貨の値動きが激しく値幅の差がとても大きいのがデメリットなんですよ。

 

ワーホリの外貨を仮想通貨に投資する

ワーホリって一定期間海外で働いて現地のお金を稼げます、しかもオーストラリアやニュージーランドだと日本よりも時給が高く給料も待遇もいいところが多いです。

 

 

なのでワーホリ中、ワーホリ後も口座維持や手数料がかからないなら、ワーホリ後も銀行口座を持ってて損はないと思います。

 

そして、バイナンスでは取り扱う通貨の種類がめちゃくちゃ多いのがメリットで、日本では買えない仮想通貨も買うことができます。

 

一方、バイナンスのデメリットとして日本円では仮想通貨を購入することができません。

→ここでワーホリで開設した銀行口座と稼いだ外貨の出番です。

ワーホリで作った銀行口座の外貨で仮想通貨を購入します。僕はこの方法でDogeコインを買いました。

ワーホリで口座と外貨を持っていれば、バイナンスで簡単に取り引きできます。これで日本で買えない仮想通貨も買えます。

 

ニュージーランドの仮想通貨へのタックスが日本より安い

f:id:toshihsto145:20211225150125j:image
日本では仮想通貨で億り人になったとしても、仮想通貨→日本円に買えるタイミングで税金が最高55%かかります。

(所得税45%と10%の住民税)

 

FXだと一律20%なので、いかに仮想通貨にかかる税金が高いか分かりますね。

つまり1億の利益が出たとしても半分は税金を持っていかれることになります。

 

日本の仮想通貨への税率

f:id:toshihsto145:20211225151911j:image

つまり手元に残るのが5000万円ということになるんですね。 

 

ニュージーランドの仮想通貨への税率

f:id:toshihsto145:20211225150217j:image

それに対して、ニュージーランドだと日本の仮想通貨の利益に対する税率が安いです。

1ドル〜14,000ドルまで10.5%
$ 14,001〜$ 48,000まで17.5%
$ 48,001〜$ 70,000まで30%
70,001ドル〜180,000ドルまで33%
180,000ドル以上39%
となります。最高でも39%なんですね。

この記事を引用したので詳しくはリンクをチェックしてみてください。

 

ニュージーランド以外にも、例えばシンガポールの口座とシンガポールドルなんかを持っていればもっと税金が安くなるかもしれませんね。

 

 

しば犬に大口投資家が投資して注目度が爆上がりした

f:id:toshihsto145:20211225230246j:image
僕がこれから伸びると期待している仮想通貨は柴犬コインです。このコインは少額から投資できる上に今後の注目が集まっています。

また、しば犬コインは2020年半ばに誕生した比較的新しいコインです。

しかし、ここ1年で注目度が高まっていて、あのイーロンマスクも注目しています。 

 

そして、2021年12月中旬、クジラと呼ばれる大口の投資家がしば犬コインを1億3400万ドル(約153億円)で購入しました。

 

僕自身、柴犬コインに少しずつですが投資しています。

今の柴犬コインは0.00000台の値段なので比較的買いやすいです。ビットコインだと400万、500万円のレベルなので、とても素人レベルでは手を出せません。

 

しかし、柴犬のようにまだまだ金額が低いコインだと今からでも手を出しやすいなと思います。