とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

仮想通貨の暴落時は買い時のサイン

f:id:toshihsto145:20220113142125j:image

仮想通貨の暴落は買い時

こんにちは、とーしばブログのとしてす。前回はカザフスタンでのデモが仮想通貨が暴落に影響したという内容でした。

toshihsto145.hatenablog.com

 

この仮想通貨の暴落があったのが、2022年1月10日の深夜11時、12時タイミングでした。

この時にツイッターを観察しているとけっこう面白くて、暴落して騒いでる勢買い時勢にはっきりと分かれるんですよね。

 

確かに100万、200万円単位で仮想通貨を買っている人や一度に20万、30万円単位で購入した人にとっては暴落は気が滅入るかもしれません。

しかし、やっぱりこの時に思ったのが、パニック売りは絶対にやっちゃいけないってことなんですよね。

あとは仮想通貨暴落に耐えられなくて退場する人もいますが、これもダメですね。

 

仮想通貨が暴落した時のリスクを減らすために一度に大きな額を買ってはいけないんですよ。

やはり、株にしても仮想通貨にしても、ドルコスト平均法で少しずつ、いろいろな値段で買い増すのが一番いいんだなと思いました。

 

そして、暴落した時こそ、むしろ大きなチャンスなんですよね。逆に仮想通貨が話題に上って価格がどんどん上がっている時は暴落するまで待った方がいいです。

 

だいたい急激に上がったら、あるタイミングで下がって程度のところで落ち着きますからね。

僕自身、長期投資を考えているので小さな額で少しずつ買い増しています。

今回の暴落でDogeとShiba Inuをさらに買い増しましたし、少しだけ含み益が出ました。

 

どこまで暴落するかをチェックして買い増す 

僕は、持っている仮想通貨が暴落すると必ずどこまで暴落するかをチェックして買い増しています。この時だけは、ずっとチャートをチェックしています。

しかし、暴落の底を見極めるのって難しくて、だいたいある程度のところまで下がったら反発しますね。

 

上がって下がってを繰り返したかと思うと急に上がり出したりするので、買い時を見極めるのは難しいですね。

底まで行った瞬間上がるので一番底辺の価格で買うのってなかなか難しいので、底から少し上がったタイミングで買うようにしています。

 

今回のカザフスタンのデモにしても、仮想通貨や株価の価値そのものではなく、海外で起きた事件に連動する形で暴落しているので、焦らず買い増すか、上がるまで待つ姿勢が大切ですね。

 

 

⇒最後に招待IDと招待リンクを載せていますので、もしまだ登録していない人はぜひ登録してみてください。

 

  • バイナンスウェブサイト

Bitcoin、Ether、アルトコインを売買 | 仮想通貨取引所 | バイナンス

 

【招待ID】
186229378

【招待リンク】

フリーアカウント作成 | Binance