とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

夏にバンフに来たら仕事は見つかるのか?

カナダにワーホリ来てるみなさん!!

こんにちは とーしばブログのとしです

 

f:id:toshihsto145:20190821170549j:image
f:id:toshihsto145:20190821170527j:image
f:id:toshihsto145:20190821170539j:image

 

友達からバンフめっちゃいいって聞いたから

バンフ行きたい!!って思ってる人いるんじゃないでしょうか?

 

 

でも バンフに夏のハイシーズンに来るのってどうなの??って思ってる人 

 

とあるブログでは まるで不安を煽るように

 

夏はハイシーズンで予約がいっぱいでホステルに滞在できない  って書いてたけど??  それって本当?

 

夏にバンフ来て大丈夫なの?

 

などなど不安に思ってる人もいると思います。

 

 

 

 

今回は、、、

 

夏のバンフに来たら 仕事はあるのか?

 

仕事が見つかるまで滞在できるホステルが見つかるか?       

などを話したいと思います。

 


f:id:toshihsto145:20190821170113j:image

 

 

 

 

再び夏にバンフに来たら

 

僕が最初にバンフに初めて来たのは2019年1月でした。

 

 

そしてしばらくバンフから離れていて

再びバンフに戻って来たのが、同じ年の 7月末のことでした。

 

 バンフに戻って来たのはやはり仕事が探しやすいのと、お金が貯めやすいからでした。

 

結果的には 夏でも普通にホステルに滞在できましたし、仕事も見つかりました。

 

 

夏にホステルは予約できる?

高いけど夏でも普通に滞在可能です

 

 

普通に僕の場合は2週間ほどホステルに滞在しました。

しかも、その日その日に延長しながらの滞在でした。

 

 

最初の数日はセイムサンバンフにお世話になりましたが

残りの大半はバンフインターナショナルホステルに滞在しました。 

 

 

 

僕がお世話になったホステル

f:id:toshihsto145:20190821161400j:image
f:id:toshihsto145:20190821161346j:image

 

 

僕はバンフインターナショナルホステルに かなりお世話になりました。

 

僕としてはかなりオススメのホステルです。

 

 

ブログ記事ではよく 夏はどこも予約がいっぱいで予約が難しいって書いてますが、普通に出来ます。

 

しかも何回も延長して滞在しましたが、ほとんど 部屋移動なしで滞在できました。 

 

 

セイムサンは人気の為か延長が難しかったです。 

 

今回の僕の経験で言えば 多少 滞在費用が高くなるけど、7月 8月にバンフのホステルに滞在しても全く問題ないです。

 

滞在するときはセイムサンよりインターナショナルホステルの方をオススメします。

 

 

 

 

インターナショナルホステルの滞在費用は?

一泊あたり70ドルかかりました

 

 

僕がホステルに滞在した時は一泊 8人部屋で70ドルしました。税込80ドルです。

 

 

しかし 基本的にカナダのホステルはどこも高いですし、シーズン関係ないです。

 

カナダのホステルはかなり高いので注意しましょう。

 

 

僕が冬にバンクーバーにいた時もそうでした。

 

カナダのホステルはオーストラリアのホステルの2倍から3倍くらいします。

 

 

オーストラリアが一泊 20ドル〜30ドルくらいだとしたら、、、

 

カナダは40ドル〜60 、70ドルくらいします。

どのシーズンでも カナダのホステルは高いです。

 

 

僕が7月末にバンフに滞在していた時は 一泊70ドル、 税込みで80ドルでした。

 

高いですが、仕事が見つかるまで辛抱すればなんとかなりますし、ハイシーズンなのでバンフで仕事を選ばなければ すぐ仕事が見つかります。

 

僕の場合は選り好みしてしまい 滞在が長くなりましたが、 それでも 仕事が見つかるまで、その日その日で滞在の延長ができました。

 

 

なので ホステルも高いけど予約できますし、仕事も見つかります。

 

 

 

夏のハイシーズンで仕事は見つかる?

ハイシーズンなので、普通に仕事はあります

 

 

バンフは夏のオーストラリアよりもニュージーランドよりも仕事探しはしやすいです。

 

バンフはかなり特殊な町なので、ワーホリ 初心者の方で 未経験でも わりとホテルのハウスキーパーやレストランの仕事が普通にみつかります。

 

日本語求人サイトでもレストランやホテルの仕事があったりします。

 

 

夏はとくに忙しく どのホテルやレストランも人手不足なので、未経験でも雇われやすいです。

 

なので 選ばなければ 即日か数日で仕事は見つかります。

 

 

 

 

カナダ国外や バンフ外からでも仕事の面接を電話やスカイプでできるので、事前に仕事を決めてからでも、仕事を決めた状態どバンフに来れたりもします。

 

キャンモア やジャスパーなどのエリアも含めて仕事探しをしたら、さらに仕事が見つかるスピードも速いと思います。

 

 

仕事が忙しい時期なので 安定して週40時間 

安定して週5で 8時間  働けます。

 

 

10月 11月に注意

 

 

10月 11月はあまり忙しくないみたいなので少し求人が減るみたいです。

 

他の月より 仕事が見つかりにくいかも知れません。

 

仕事の量も減るみたいなのでガッツリは働けなくみたいですが、求人はどこかしらあると思います。 

 

 

 

 

 

最後に

 

夏にバンフに来ても問題ないと思います。

 

ホステルはちょっと高くなりますが、普通に仕事 見つかるまで滞在できますし、仕事も選ばなければ即日 数日で見つかります。 

 

 

仕事を選んでも バンフ キャンモア  ジャスパーで幅広い仕事がありますし、本当にたくさん仕事があります。

 

夏のバンフで仕事探しをしたい人は問題なく仕事を探すことができると思います。