とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

これからのオーストラリアワーホリでオススメの銀行とは?

こんにちは とーしばブログのトシです

前回 オーストラリアで最近、新しく当時した4つのオンライン銀行(ネオバンク)についての記事を書きました。

僕がオーストラリアにワーホリに行った2015年はまだNAB , Commonwealth, ANZが主流でした。

ほとんどの人がオーストラリアワーホリで最初にやることの一つが銀行口座の開設です。

 

最近たまたま調べたらオーストラリアで新しくオンライン銀行が設立されたというニュースを見つけて

ワーホリに行く人達のために英語のサイトから日本語に翻訳してブログ記事にまとめました。

僕が探す限り新しく登場したオーストラリアのオンラインバンクについての日本語のサイトは見つかっていないので、僕が最初にこの記事について書いたのでは無いかと思います。

 

僕がネオバンクについて調べた特徴として、今までのオーストラリアの銀行と違うのは、完全にオンライン化された支店の無いデジタル銀行だということです。

手数料が無料で数分のネット申し込みで登録が完了します。

オーストラリア国内、海外のATM手数料無料、Apple Pay やGoogle Payでスマートフォンでの支払いもスムーズに出来ます。

 

カードやウェブサイトのデザインも斬新でスタイリッシュで、間違いなくこれからはオンライン銀行の時代が来るでしょう。

 

4つのネオバンクについて書きましたが、どうしてもウェブサイトが他のウェブサイトに埋もれてしまうので、オーストラリアにこれから行く人で僕の記事を見つけた人は、ぜひオンライン銀行の開設記事を参考にしてみて下さい