とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

ASB銀行の投資口座からお金を引き出す方法を解説【ニュージーランドワーホリ】

f:id:toshihsto145:20220212145131j:image
こんにちは、とーしばブログのとしです。

今回はASBの投資口座からお金を引き出す方法についてです。

僕はとある理由で、やむ負えずASBの投資ファンドからお金を引き出すことにしました。

 

結局を言うと[ASBの投資口座からお金を引き出すことは可能です]ASBに問い合わせたところ7日営業日で普通口座に振り込まれるとのこと。

 

↓こちらがASB銀行の投資口座の引き出しについてのサイトです。

 

ASB銀行にはメールか電話で問い合わせができる

ASBへの問い合わせは電話メールでできます。

電話番号は

+64 0800 803 804 です。


メールアドレスは

invest@asb.co.nz  です。

 

電話の受け付け時間(ニュージーランド時間で)

【平日】

午前8時〜午後8時

【週末と祝日】

午前8時30分〜午後5時です。

 

ASB銀行に電話で問い合わせしてみた

僕は、電話の方が確実だと思ったので問い合わせをしました。ニュージーランド国内ならそのまま電話できます。僕は日本にいるのでSkypeを使って電話しました。

 

普段、ASB銀に電話で問い合わせをする時は、1〜2時間くらい待つのですが、投資口座の窓口は5分くらいの待ち時間で対応してくれました。

 

電話の問い合わせでは、自分の銀行の口座番号や生年月日、名前などのセキュリティ・クエスチョンに答えて、要件を伝えます。

 

セキュリティ・クエスチョンで聞かれることはランダムなので、パスポート、ASBのカード、ASBのアプリで口座番号などを確認できるようにしておくといいでしょう。

 

ASBの投資ファンドの引き出しで聞かれる内容はシンプルに

  • 投資口座から引き出したい額

  • 「なぜ投資口座のお金を引き出したいのか?」

などを答えます。

その時に投資口座から引き出した際のペナルティや手数料などはないらしいです。

 

⇒そして最低限2000ドルをキープしていれば投資ファンドの口座は維持できるようです。

申請してから4日後に確認したところ無事返金されていました。