とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

クロイツベルクにあるバーガーマイスターに行ってみた 【ドイツワーホリ】

f:id:toshihsto145:20221011172036j:image

こんにちは、ドイツワーホリ中のとしです。

僕はクロイツベルクにあるバーガーマイスターに行ってきました。バーガーマイスターはベルリンで有名なハンバーガー屋さんです。

ベルリンにいくつかお店があるのですが、僕が行ったのはクロイツベルクにあるバーガーマイスターです。

Comebackpackers というホステルに泊まっていて近くにあるのでホステルに泊まったついでに行くといいんじゃないかと思います。

 

Comebackpackers ウェブサイト

 

クロイツベルクは、夜は煩雑としていてあまり綺麗ではないエリアなので気になる方はちょっとオススメではないかもしれないです。しかしベルリンのホステルでは貴重な共同のキッチンがあります。ほかと比べてルームも安いです。

バーガーマイスターでチーズバーガーを注文

f:id:toshihsto145:20221011172059j:image

チーズバーガーを注文したのですが、なんと5.2ドルほどで、このボリュームでかなり安いです。しかも美味い!!

f:id:toshihsto145:20221011172131j:image

地元のベルリンの若者や観光客の若者が多い人気店なのでこのように少し並びます。店内は少し狭くて席に限りがあるので、人が多いときは持ち帰りを選んだ方がいいかもしれないですね。

f:id:toshihsto145:20221011172159j:image

いよいよ お待ちかねのバーガーとポテトをいただきます。このお値段でこの美味しさはベルリンに来たら絶対にオススメ!

ケチャップとチリソースはセルフで取ります。バーガーのレタスやトマトなど野菜もしっかり入ってお肉はジューシーで美味しい!
f:id:toshihsto145:20221011172153j:image

チーズバーガーとポテトのセットで8.8ユーロでお腹いっぱいになりました!