とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

アッパーホットスプリングス/ バンフの温水プール

f:id:toshihsto145:20190131064618j:image

 職場のホテルの近くにある バンフアッパーホットスプリングズに行ってきました。

 

ワーホリ生活でしばらく 温泉に入ってない人にとくにオススメです。 入浴料は8ドルほどです。 温泉というより ホットプールですが、 十分楽しめます。

 

歩いて10分くらい 上がったところで 小さな建物があった。近くにあるホットプールから湯気が上がってるのも見えます。

町からは1時間ごとにバスが出てるのでそのバスで行けます。ホットスプリングズは山の上にあります。

 

バウチャーを使い無料で入れた

職場でバウチャーを仕事で貰ってたので無料で入れました。ロッカーを使うお金は別にかかりました。1ドルで使えるみたいです。

 

ロッカーに使うコインは帰って来なかったです。 受付でバスタオルやロッカーに使うコイントークンと1ドルと変えてくれます。

本来は入浴料で8ドルです。バンフはホットスプリングズが有名みたいで、場所によっては、硫黄の匂いもしてます。日本の温泉を彷彿させるような場所です。

 

この前 訪れた温泉が湧いてるケーブ アンド ベイシン ナショナル ヒストリック サイトでも温泉が湧いてる場所があります。しかしそこはただの観光地で温泉には入れません。

f:id:toshihsto145:20190131064643j:image

f:id:toshihsto145:20190131064658j:image
f:id:toshihsto145:20190131064710j:image

バンフが発展したのは鉄道と温泉が関係してるみたいです。 

久しぶりの温泉で癒されました。 普通はシャワーを浴びるだけだから、久しぶりの温泉は良かったですね。

 

ホットプールだけどゆっくり湯船に浸かれる

 

海外でワーホリしてると基本的には温泉に入ったり バスタブでゆっくり湯船に入ることはないのでワーホリでしばらく 湯船に浸かってない人にオススメです。

ジェットジャグジーもあったのでそれも試してみました。

 

アメリカ人のおじいさんと話しをしたり

 

隣にいた ボストン出身のおじいさんと話をしました。 バンフにはスキーに来てるみたいで 日本にスキーに行ってたみたいです。 北海道のニセコにいたみたいで、また日本に旅行に行きたいと言ってました。日本について話たり カナダやアメリカについて話をしたりしてリラックスしました。

 

ホットプールの温度は40°くらいあるみたいだけど、もうちょっとぬるい気がします。時間的にあまりたくさん居なかったので、ゆっくりできました。