とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

バンフで働いて2ヶ月目 3000ドルほど貯まりました 【カナダワーホリ】

こんにちは とーしばブログのとしです。 バンフのホテルで働き始めて2ヶ月経ちました。

2ヶ月ってワーホリでいえば、まだまだ序盤ですが多少、お金が貯まりました。

2ヶ月で3000ドルほど貯まった

はい 2ヶ月バンフのホテルで働いてますが、3000ドルほど貯まりました。

チップをたまにもらってたので 、チップも銀行に預けてました。ある程度貯まった時に銀行にコインと紙幣を口座に貯金します。

チップの合計はだいたい200ドルほどありました。1ヶ月 平均で100ドルほどでしょうか?

基本的に住み込みなので、寮の家賃とカフェテリアの食事代とタックスが引かれた状態で給料が僕の銀行口座に振り込まれます。

 

とくに何も使わない場合はそのまま手取りが貯金にまわせますね

そこはこのホテルのいいとこですね。でも仕事はサイコパスなんですよね、、、、

僕は今日休みでしたが、同僚は11チェックアウトやったみたいです。 どんだけ多いんだよって感じです。しかも残業禁止 

 

もし半年勤めたら9000ドルほどかな?

仕事を掛け持ちしなくても、格安の寮付きで食事付きで そこそこの時給で毎日 8時間やってたら

半年でお金貯まりますね

半年で9000ドルほどなら悪くないんじゃないでしょうかね?僕は辞めますが、バンフで仕事をしたい人は参考にしてみてください。