とーしばブログ

こんにちは!!とーしばブログのとしです。高卒から3年働いてお金を貯めフィリピンとマレーシアで英語留学、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でワーホリをしていました。ブログでは海外情報やワーホリの体験談、読書や勉強で得た知識や考えを発信しています。

TransferWiseの発行するマルチカレンシーカードが日本上陸/ ワーホリ 留学にもオススメ

こんにちは、とーしばブログのトシです。

ワーホリで日本に現地のお金を送金する時にTransferWise という送金サービスを利用していました。

このTransferWise は巷でもかなり評判が良く、現地に送金したり、日本に送金するときに便利なサービスです。ワーホリや留学で送金サービスを利用するなら、TransferWise で間違いないと思います。

そんなTransferWise が、ついに日本でも、外貨に対応したデビットカードのサービスを開始しました。

 

f:id:toshihsto145:20210127113525j:image

TransferWiseのカード

 

先日、TransferWise から一通のメールが送られてきたのですが、トランスファーワイズが新たに、どの国の通貨にも対応したデビットカードを発行するサービスが日本でも使えるようになったという内容です。

TransferWiseは、どの金融機関よりも手数料を安く抑えており、デビットカードを発行するという内容でした。

 

TransferWise マルチカレンシーカード

f:id:toshihsto145:20210127115319j:image

このTransferWise でかなりお世話になったんですが、送金も一度登録すれば簡単にスピーディーにできるんですよね。

すでに登録している人は手続きをすれば、簡単にカードが発行できるとのこと。

発行する時に手数料が1200円かかりますが、年間手数料が無料、

 

カードの仕様はマスタード

f:id:toshihsto145:20210128151948j:image
TransferWiseのカードはマスタードみたいですね。なので基本的にどの国でも簡単に決済できると思います。

逆に注意したいのがJCBカードです。JCBは海外だと決済に対応していない時が多いんで、VISAかMaster カードは必須です。

 

決済方法はタッチ決済で

 

コンタクトレスといって、支払いをする時に機械にかざすだけで、簡単に支払いができます。いちいち現金を持ち歩く必要もないので、防犯にもなりますし、現地で現金を下ろすとATM手数料をかなりの額、支払わなければいけないので、タッチ決済機能が付いているのは、かなり便利です。

 

 

カードのデザインがカッコいい

 

やはり若者をターゲットにしているんでしょうか? カードのデザインがスタイリッシュでカッコいいんですよね。サイトの雰囲気もデザインがおしゃれですし、緑のカードにHello World という文字がカッコいいです。

前に紹介したオーストラリアのフィンテック企業みたいに、ここ最近、デザインがスタイリッシュな銀行カードを発行している企業が増えた気がします。 ドイツの N26のカードもカッコ良かったですし、

 

最後に

今はコロナ禍で海外に行けないので、実際にTransferWise のカードレビューはできませんが、かなり期待できると思います。

詳しくはTransferWise のサイトに載っているので、ぜひぜひチェックしてみてください。

 

ではまた!!